[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
11月の嘉人恋☆ 秋空の『流転』♪ (*´∀`)
11月になってしまいました ^ ^
2016年もあと2ヶ月ーー早いですね (*´▽`*)
栄の国まつりでお披露目をした『流転』もやっと3ヶ月あまりになりました☆
先日のたるみずでは新メンバーと現メンバーが『流転』デビューすることもでき
うれしかったです ^ ^
DSC03857 -
これからまた、ひと演舞ごとに深めていきたいと思いますので
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m 

☆11月6日(日) 福岡県三潴
YOSAKOIみづま2016
① 12:48~ 嘉人恋  サブ会場  (みづまん会場)
② 16:00~ 嘉人恋 メイン会場 (たまるくん会場)

☆11月20日(日) 福岡県福岡市
ふくこいアジア祭り2016
① 10:24~ 市役所メイン
② 13:36~ JR博多駅前
③ 14:54~ ふくぎん本店前広場

☆11月27日(日) 鹿児島県薩摩川内市
第13回市比野温泉よさこい祭り
≪嘉人恋≫
① 11:42~上の湯会場
② 14:18~メイン
③ 15:54~下の湯会場
[2016/11/02 00:25] | 祭り
10月の嘉人恋 ☆美味しい秋を踊ります ^ ^
DSC02930 (1)
秋の祭りシーズン真っ最中
10月 初参加のお祭りもあります
新曲『流転』~るてん~をみなさまにお届けいたします
タイムスケジュールはわかり次第、記載しますので
ときどきご覧ください (*^^*)
かすやで3人が『流転』デビューします
練習も白熱しています
佐世保でも新メンバー2名デビュー予定です^^
心を込めて精一杯踊らせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします (*^▽^*)
 
☆『第16回YOSAKOIかすや祭り』
  開催日: 10月9日(日)  
  場所:福岡県粕屋郡粕屋町
   ① 12:18 イオンモール会場 
   ② 13:24 交流広場 
   ③ 15:30 メイン 
 
☆『第10回 おおかWA!ダンスまつり』
  開催日:10月10日(月・祝)
  場所:福岡県大川市
  大川中央公園メイン会場及び周辺サブ会場
   ① 11:48 大川中央商店街
   ② 14:00 メイン

☆『がんばろう!御船!~心に響け~感動祭』
  開催日:10月16日(日)
  ( YOSAKOIは11:00~17:00を予定 )
  場所:熊本県御船町
① 10:42~サブ会場
御船町役場正面玄関前
② 11:38~サブ会場
御船町役場正面玄関前
③ 14:47~メイン会場
御船川河川敷

☆『第19回 YOSAKOIさせぼ祭り』
  開催日:10月23日(日)
  場所:長崎県佐世保市
   ① 11:24 〜 11:30 名切お祭り広場
   ② 13:12 〜 13:18 島瀬公園 
   ③ 13:48 〜 14:06 アーケード

☆『たるみずYOSAKOI祭り』
  開催日:10月30日 (日)
  場所:鹿児島県垂水市
   ① 11:00~ 文化会館
   ② 12:54~ 市民館
   ③ 14:24~ メイン
[2016/10/01 00:23] | 祭り
7月☆嘉人恋 『燦』~sun~ 踊り納め ^ ^
3年間
大切に踊ってきました 『燦』~sun~がいよいよ踊り納めです
新曲になってからも、どこかではあると思いますが…
これね
とーーーってもきつい踊りで、踊る前は覚悟も要りますが
たくさんの人に応援していただき、
これをみて踊りたいと入恋してくれたメンバーもいて
またまた嘉人恋が進化したきっかけにもなったと思います☆

白石は少人数で参ります ^ ^
少人数が落ち着くね。と他チームさんから言われるくらいいつも少人数が売りでした 笑

さのよいは復帰メンバーもいますので嘉人恋にしては多めです
嘉人恋OGのMさんの保育園も子どもたちとアンパンマン音頭踊れるかな~
楽しみにしています

どうぞ、最後までよろしくお願いいたします (*´▽`*)


☆ 白石祇園祭
日 時: 7月12日(火) 18:00~
場 所: 白石町

☆ さのよいファイヤーカーニバル
日 時: 7月17日(日)
会 場: グリーンランド内 ( 2会場 )・あらおシティーモール

スケジュール
① 11:53~ レインボードーム
② 14:25~ あらおシティーモール
③ 17:38~  グリーンスタジアム

☆ みなみ保育園(川副)夏祭り
日 時: 7月23日(土)
場 所: みなみ保育園(川副)
[2016/07/11 14:17] | 祭り
風薫る5月の嘉人恋 (*´▽`*)
5月は4つのお祭りに参加予定です

5/6 (祝・水) ふくこいまつり in うみなか
 
① 11:36~
② 14:12~

5/17 (日) 黒崎よさこい祭り2015

10:24 ~ 三角公園会場
12:48 ~ 黒崎体育館会場(審査会場)
14:06 ~ 曲里の松並木公園会場(メイン会場)

5/24 (日) 第1回 大分佐伯番匠YOSAKOIまつり
12:06~ 大分銀行佐伯支店会場
14:36~ 佐伯市役所メイン会場

5/31 (日) 玉名温泉夢祭り

11:30~ しょうぶまつり会場
13:18~ 立願寺公園会場
玉の湯会場で一回演舞あるかも… (´▽`)


うみなか初参加です
5月もどうぞよろしくお願いいたします (´▽`)
[2015/05/02 16:00] | 祭り
4月の嘉人恋♪
4月5日(日)はがじんは
二つのお祭りに分かれて参加の予定でしたが
武雄は雨天中止の連絡が入り
記事も編集させていただいています( ´∀`)
川棚少人数ですが
精一杯踊りますので、ご声援よろしくお願いいたしますm(__)m

《佐賀》
武雄温泉春まつり‘踊りだワッショイ!’
4月5日(日)雨天中止

《山口》
2015舞龍祭withよさこい山口県大会
4月5日(日)
10:39~ メイン
11:36~ 青龍会場
14:28~ 福龍会場


☆太宰府門前真舞祭
4月19日 (日)

10:06 嘉人恋 (松屋会場)
12:12 嘉人恋 (九州国立博物館会場)
13:24 嘉人恋 (メイン会場-だざいふ遊園地前会場)

11:24 三夜待 (メイン会場-だざいふ遊園地前会場)
14:00 三夜待 (西鉄太宰府駅会場)
15:30 第15回YOSAKOI九州中国祭りin佐賀ん有田PR隊

☆『かごしま春祭大ハンヤ 2015』
4月26日 (日)

10:42~ ウォーターフロントパーク(メイン)
12:00~ベルク広場
14:00~中央公園
[2015/04/04 11:23] | 祭り
謹賀新年☆2015年もよろしくお願い申し上げます
新年 あけましておめでとうございます
旧年中はみなさまに大変お世話になり
ありがとうございました 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

嘉人恋は
2014年は34のお祭り・イベントにて演舞させていただきました
2015年もみなさまとともに
佐賀を 九州を 日本を 元気に盛り上げたいと願っています (*^▽^*)
2013『燦』嘉人恋 -

実行委員のみなさま、ご覧くださいましたみなさま ありがとうございました
今年も精一杯 『燦』… 心の太陽をお届いたします  (´▽`)
煽りでご協力をいただきましたみなさま
今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

今年は10周年でメンバーのご家族から旗を頂いておりますので
どこかのお祭りでお披露目予定です  !(^^)!

≪2014年参加したお祭り・イベント≫
2/23 兵庫文化祭
3/9 西与賀公民館サークル発表会
3/23 有田焱YOSAKOIまつり
3/30 第8回火の国YOSAKOI祭り
4/20 第10回太宰府門前真舞祭
4/27 鹿児島大ハンヤ2014
5/18 黒崎よさこい祭り2014
6/1 玉名温泉夢祭りYOSAKOI
7/12 白石祇園祭
7/13 第一回『Happy Yosakoi Saga』
7/19 日新保育園夏祭り
7/20 さのよいファイヤーカーニバル
7/27 第13回YOSAKOI九州中国祭りin宮崎
7/27 鳥栖YOSAKOIまつり
8/2・8/3 YOSAKOIさが2014
8/17 巨勢まつり
8/23 南佐賀祭り
9/7 水俣よさこい祭り
9/13 嘉人恋☆10周年大感謝祭
9/14 平戸南風秋祭り
9/23 第7回 うきはYOSAKOI祭り
9/28 第5回 川棚かっちぇてYOSAKOI祭り
10/12 かすや祭り
10/19 かすが奴国あんどん祭り
10/26 第15回YOSAKOI佐世保まつり
11/2 YOSAKOIみづま
11/3 第6回 豊の国YOSAKOIまつり  
11/8 日新観月会
11/9 兵庫文化祭
11/9 北明小学校祭り
11/16 ふくこい祭り
11/30 市比野温泉よさこいまつり
12/7 第一回あさくらよさこいまつり
12/20 Heart Light Festa 2014

残念ながら中止になりましたが
今年はよい天気になることをお祈り申し上げます m(_ _)m
4/13 武雄温泉祭り (雨天中止)
10/13 第5回おおかWAダンスまつり (台風中止)

by くみちょー
[2015/01/01 13:00] | 祭り
祝!&応援 「 Heart Light Festa  2014 」ダンスフェスティバル♪
2014年12月20日(土)
鳥栖でおこなわれたハートライトフェスタに参加させて頂きました。
DSC04652 -
新メンバーも無事にデビューしました (´▽`)

そして、なんとこの祭りは夕方になると
会場の近くの公園が素敵なイルミネーションで彩られるロマンチックな祭りなのです!
DSC04656 -

今年の踊り納めの祭りということで
今年一年間のお祭りに参加させて頂いた感謝の気持ちを感じながら
演舞させていただきました。

今年も一年ありがとうございました。
以上担当のTくやでした〜(^^)
[2014/12/21 23:00] | 祭り
嘉人恋☆今年最後のお泊まり遠征の旅 in 鹿児島
鹿児島 市比野温泉まつり

2014.11.29(土)
土曜日の余興は『チョコレートディスコ』
20141129.jpg

2014.11.30(日)
日曜日の本祭りは『燦』

市比野に入ると車の中では
「チョコレートディスコ」が流され交流会に向けてリピート
イメトレ 笑

衣装で最後まで踊るわたしたち女子組3人
それに可愛い女の子になる、男の娘3人 (*^^*)
201411市比野余興
どんな絵になるかと思いましたが
余興では、お集まりのみなさんが一緒に歌ってくださったり 大きなご声援手拍子など
うれしかったです

そして一次会ですっかり力を使い果たし
佐賀のチームだけの宿に帰ってからの佐賀メンバーでの二次会
まったりと楽しかったです
お腹が痛くなるくらい笑いました (*^^*)

翌日
余興よかったとたくさんの方から声をかけて頂いて
市比野の役目が終わったような気がしました ( ´∀`)
20141130.jpg

お祭りは雨
個人的にはどしゃ降りでも
もういいかーと逆に楽しくなり
がんばって踊られているチームさんを観てテンション上がりました ヽ(´▽`)/

雨の中、ご覧くださいましたお客さまや
スタッフのみなさま、たいへんだったと思います

また、来年も参加して しっかり踊りたいと思います
2日間ありがとうございました ( ´∀`)

PS マグロのお刺身美味しかった~
角煮汁で身体を温めメンバーお薦めの「ねったぼ」や
美味しいお酒にも出会い楽しい遠征でした (*^^*)

    by くみちょー
[2014/12/12 16:00] | 祭り
『10周年来てくれてありがとう、そして15周年おめでとう in ふくおかアジア祭り』
みんなの視線が集まるステージ上には、1組の男女。
男性「・・・ずっと前から・・・好きでした。・・・」照れ笑い
女性「・・・・・・・」 

10周年記念イベントの舞台での突然の告白から2ヶ月。
20140913 17 -

秋晴れの福岡にやってきました嘉人恋。
2014年11月16日(日)、嘉人恋の10周年イベントに来てくれたお礼を込めて参加した『ふくこいアジア祭り2014』、参加者は12名(Uっちー、Yっぢー、Eが、Tじー、Tや、Yすけ、Yり、Kちょー、Mっちー、Mゆみ、Mぃ、Yっきー)。
DSC04340 -


嘉人恋としては久しぶりの参加となるふくこいアジア祭り、初参加のメンバーがほとんどです。いつも買い物をしている天神の街で、よさこい衣装を着て歩く違和感と、多くの観客の前で踊れる喜びと、土壇場でメンバーが10名以上集まって参加が叶った嬉しさと、色々な思いが詰まった今回の祭り、参加できて本当に良かった。

今日の演舞は3回、ただし審査有り。
10:48 天神中央公園(市役所裏)
会場には9:30集合だったため、まだ若干の寒さが残る中央公園。会場のスタッフがふくこい連メンバーだけ?というふくこい連ファンには堪らない会場です。朝一番ながらお客さんや踊り子が見てくれてとっても素敵な1日の始まりとなりました。

12:12 ライオン広場(三越入口)
人通りも多いライオン広場。クリスマス仕様のイルミネーションが天井から飾られているのが、笠を投げる我々にとって不安要素の一つでもあります。最近は少なくなりましたが、アドレナリン爆発時のメンバーは笠を円盤投げの円盤のように飛ばす!飛ばす!
その笠は戻ることなく、空のかなたへ・・・・ではなく時にテントの上に、時に民家の屋根に様々なところに残留してしまいます。その度にスタッフにご迷惑をおかけしていました。
今回のメンバーは情熱の中に冷静さを併せ持つ大人ばかり??、誰一人としてイルミネーションに引っ掛けることなく暖かい拍手を貰うことができました。

13:54 福岡市役所
市役所前のメイン会場、多くのお客さんが注目する中、持ち合わせている体力の限り全力で踊る我々は、ここメイン会場でも完全燃焼。踊った後は水がうまいが、立ってるのはツラい。それでも踊れることの喜びをかみ締める、踊り子でよかった。


話が突然飛びますが、今回の祭りでEがが注目するメンバーが3人。

1人目は嘉人恋 熊本支部 支部長のTぅじー。前日の練習の成果は出たのでしょうか??練習量の少なさを気持ちと経験でカバーするおっさんズの1人。一緒に踊れて嬉しかった。

2人目はふくこい連が好きで、前日も福岡にいたUっちー。15周年イベントの後に、福岡の夜に消えたけど、祭り当日は送れずに来れるか心配でした。二日酔いではないけれど、いつも以上に目が細くて線だった。

そして3人目、最近、成長著しいがメンタルが強くないため、いつも緊張して悲しそうな顔の大学生Yり。勉強と祭りとバイト、全てに全力投球??な若者。この日も悲しそうな顔は緊張のためかと心配して声を掛けると、バイト明けで寝てないという。寝ずによさこい踊るなんて、今どきにしては無鉄砲な大学生Yり、その経験は無駄にはならない。おっさんは応援するぜ!!
もっと祭りに出れば、緊張もほぐれてくると期待してます。

3人といいながら、おまけでもう一人。
三越を含む百貨店に、嘉人恋の衣装とよさこいメイクで平然と歩いてきたという強者、それはMっちー!!おお、やはり母は強しです。



あまり祭りの状況が伝わらなかったかもしれないけれど、ふくこいアジア祭り、本当に楽しかったです。
どこぞのチームの台詞を勝手に拝借すると「福岡の街は最高だ!!」本当によい街、よい祭りでした。


最後に、今回のブログ、冒頭の3行意味分からんと感じた皆様にきちんと説明しましょう。
2ヶ月前の嘉人恋10周年記念イベントに、メンバーが来てほしいと願ったチームの1つが、わたくしEがも大好きなチーム「ふくこい連」でした。
イベントでの素敵な演舞を終えた際の司会のUっちーの台詞が冒頭での台詞です。いたずら気味に省略したので正式な会話をご紹介。

男性(司会のUっちー)「(ふくこい連の踊りが素晴らしくて、)ずっと前から好き(なチーム)でした。(なんか突然の告白みたいですけれど(笑)。」

ふくこい連の皆様、15周年本当におめでとうございます。担当はEがでした。
[2014/12/03 16:00] | 祭り
日新観月会☆兵庫文化祭☆北明小学校秋祭り
☆2014/11/8(土)日新観月会 初参加
2014-.jpg

日新公民館にて1回演舞♪
会場に入ると
お月見情緒溢れるシチュエーションでお香?…の香り(о´∀`о)

『燦』が似合う…いや、似合いすぎるので 急きょ『正調よさこい』を二番まで踊ってから『燦』を踊ることに 笑
お客さまの反応がとてもよくて
お抹茶も美味しく
楽しかったです ( ´∀`)

☆11/9 (日) 兵庫公民館サークル発表会
DSC_0321 -

なんと、兵庫小学校のフリー参観デー授業などが行われている中
わたしたち嘉人恋は衣装・メイクと子どもたちから見たら、不思議な出で立ちで参上し
奥のフリースペース(教室)で1回演舞
お客さまは子どもたちのフリー参観に おいでの方や
サークルのみなさまでした
振り落とし中の新メンバーの応援ありうれしかったです (*^^*)

それから、車で白石に直行
☆11/9(日) 北明小学校秋祭り
DSC04296 -

空舞流さんと一緒に
『正調よさこい』で入場し
『燦』も踊り
『正調よさこい』を全校生徒にレクチャーして
一緒に踊りました (*^^*)
PTAの主催行事らしく
保護者の方々にもよろこんで頂きよかったです

そのあとは
空舞流メンバーと一緒にご飯♪
中華が美味しくてボリューム満点でした♪ヽ(´▽`)/

3つのお祭り・イベントの関係者のみなさま
大変お世話になりありがとうございました (^^)
[2014/12/03 15:30] | 祭り
嘉人恋 豊の国
そろそろ本格的な冬がやってきますね…

こんにちは。
4月から嘉人恋に入恋しました
ゆーすけと申します。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m
DSC04278 -

2014/11/3 豊の国YOSAKOI祭り に参加させていただきました。
実はこの豊の国、私の出身地なのです。
久々に大分の空気を感じなから
演舞させていただきました。

どの会場でもお客様から
たくさんのお手拍子をいただき、燦を楽しく踊らせていただきました(^_^)
皆様のお手拍子が私たちの元気になるのです笑
ありがとうございました(^_^)

また来年も開催楽しみにしてます!
DSC04279 -

大分がちょっとだけ恋しくなった
ゆーすけでした。
[2014/12/01 23:00] | 祭り
楽しかったみづままつり~ (*´▽`*)
2014.11.2 (日)

ここ最近は雨に悩まされていましたみづま祭り
DSC04228 -

当日雨も少し降りましたが、土砂降りとまではいかず、安心しました!!

『燦』の二回演舞で、無料だご汁もあり おもてなし最高でした

演舞が終わってからは あんみつ姫のショーもあり、大満足のお祭りでした。

スタッフのみなさん、お祭り関係者のみなさん本当にありがとうございました。

by みぃ
[2014/11/28 23:00] | 祭り
春日YOSAKOI カーニバル…僕の地元です♪
2014年10月19日(日)
1414733121139.jpg

福岡県春日市の方で行われた春日YOSAKOI カーニバルに参加してきました(^_^)

とても良い天気の中今回は7人での演舞!
なんとA ブロック奴国賞の方を頂きました!
1414733125847.jpg

会場の皆さんありがとうございましたo(* ̄○ ̄)ゝ

以上担当Yとでしたー(  ̄ー ̄)

PS・担当は地元出身メンバー
ご家族も初めてご覧くださり 凄かったといってもらえたそうで…
ふるさと春日に錦を飾れたかなぁ (´▽`)
[2014/10/31 14:30] | 祭り
『 イケメン担当は、かさこ地蔵 』の巻 in かすや
2014年10月12日(日) 

福岡県粕屋町で開催された、第14回YOSAKOIかすや祭りに参加してきました ( ´ ▽ ` )ノ
DSC03987 -
   (台風接近で風が…)
参加者は、地元出身のUーり、Kみちょう、Mゆ、Tもや、Uっちーの5人と少な目でしたが
会場狭しと踊りました←どこの振りかは、映像にてご確認あれ(笑)

出欠の確認ミスや、台風の接近で急遽出勤となったり、体調不良で欠席のメンバーが出たため、
5回も立ち位置を作り直すという、異例の事態 ( ;´Д`)

結局、当日現場で決めるという、バタバタ劇場 (笑)

お陰で、Mいwithバックダンサーズになったり
Uーりが、反対の班の振りを踊ったり
Uーりの笠が外れてかさこ地蔵となったりとハプニング続出でしたが
5人だとそれもフォーメーションに見えるから不思議 ^_^;
もうこんなに参加メンバーが直前まで決まらないことはないと思うけど、貴重な機会でした。

台風接近により、メイン会場一回の演舞となりましたが、
沢山の方お客様に見守られて、「燦」を披露できました。

地元出身のUーり君は、自分のかさこ地蔵姿に納得がいかなかったらしく、
演舞後にビデオに向かって熱く反省されてました (笑)

忘年会の時にでも披露しようねー ( ´ ▽ ` )ノ
DSC03973 -

さてさて、次はかすがレポートですねー (-_^)

     b y うっちー  
[2014/10/24 12:30] | 祭り
おまつりだぁ~~みんなで走ろう♪ 10月の嘉人恋 (´∀`=)
10月の嘉人も少人数ですが
秋空の元で
太陽 燦々踊ります(*^^*)

10/12 (日)
第14回YOSAKOIかすやまつり 粕屋町  ≪ 台風の影響によりメインのみの1回演舞 ≫

11:00 イオンモール福岡会場
13:24 かすやドームメイン会場
14:18 交流広場会場

10/13(祝・日)
第8回おおかWA!ダンスまつり 大川市 ≪ 台風の影響により中止 ≫

10/19(日)
かすがYOSAKOIカーニバル! 春日市
 
10:00 カスケード広場
12:06 商工展会場 (メイン) 
13:24 カスケード広場

10/26(日)
第17回YOSAKOIさせぼ祭り 佐世保市

10:18~10:24  島瀬公園 
11:30~11:36  名切
12:18~12:42  アーケード
13:24~13:30  松浦公園

DSC03918 -
先週のお誕生のお祝い♪

練習含めると
今月は11日ががじんごと…
3日に一回は 『がじんデー』 です
9月は振り返ると
2週間連続くる日もくる日も
がじんデーで
月に18日だったので
2日に一回以上がじんデーでした 笑
みんなよくがんばりました
パチパチ♪(*´∀`)

最近
よく登場している恋長です
ブログ記事は担当者からも届くはずですが
伝書鳩さんが寄り道してるのか なかなか届かないので
つなぎます…(*´∀`)

少人数が売りの嘉人恋?ですが
最近、またメンバーが増えて
新メンバーが3人になりました♪(*^▽^*)
その内2人は10周年イベントの2週間前に
入恋していましたが
『輪空』 『和心』 も平行で練習の中 『燦』 だけに集中できず
いろんなメンバーたちが
振り落としに関わってくれていました (*^^*)
現在はUっちーの振り落とし指導中で
わたしたちも一緒に細かいところの練習しています

来週は県外からの入恋希望者が
練習に参加予定でとても楽しみです

新メンバーは
かすや出身
かすや祭りに第1回~第6回まで参加していたり
チームかけもちだったり
よさこい初心者だったり
いろいろです

踊りを踊ったことがない人や
スポーツやってなかった人でも
よさこいやりたくなったら
気軽に連絡くださいね
ちょっとした、あなたの勇気が
自分の人生に色をつけてくれますよ (*^^*)
(うちのメンバーの名言から のわたしの確信です♪)

今月の嘉人恋も
真心を込めて精一杯の演舞を
お祭り・イベントでお届けしていきます
みなさま、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

by くみちょー
[2014/10/05 18:00] | 祭り
南佐賀まつり☆
2014/8/23 (土)
南佐賀の地元のおまつりにて
よさこいを披露してきました!
20140826 -
メンバーは…
よ○○・み○○・く○○ょ~・ゆ○○・え○・ま○○ 
の6名参加

あとチームのイケメン担当○○やが参加予定でしたが
弟の代わりに山へ向かったため欠席。
立ち位置を変更しての演舞

やはりハプニングは
起きるわけで…
後で振り返ると
み○○&ま○○は
う○ちー師匠の振り付けから
新たなものを産み出した瞬間がありました
しかも同じところで!!
奇跡!!
ではありましたが
もう二度とそんな奇跡は産み出さないよう
頑張りま~す


このおまつりを見に来てくださっていた
公民館館長様より
おほめの言葉を頂いたうえに
(初めて祭りを)見にきて
皆さんに出会えて良かったと
おっしゃってくださいました

出会いに感謝
こうやって
よさこいや嘉人恋を
知らない方々が
何かのきっかけで
知っていただく…

これが本当の奇跡!!

by まゆみ
[2014/08/25 23:00] | 祭り
巨勢夏祭り☆
8月17日(日)
嘉人恋☆舞麗men☆総踊り2曲☆三夜待
のスケジュール
DSC03618 -
ホームのような温かな雰囲気で
おじいちゃん おばあちゃんが
あんたたちいつ踊るとね!?
…と ( ´∀`)
地域の子どもから大人まで
お祭りを楽しまれていました♪

実行委員会のみなさま、お世話になりました☆

嘉人恋は7人→神セブンで踊り
三夜待も7人→神セブン…早着替えのがじんメンバー3人
DSC03623 -

舞麗menメンバーさんとも和気あいあい♪
(がじんのチーム写真に交じってます 笑)
参加のみなさま、おつかれさまでしたーー♪

[2014/08/22 12:45] | 祭り
栄の国まつり 「 YOSAKOIさが2014 」 きみに会う日は不思議なくらい雨が多くて~~♪
2014年8月2日(土) 天気は雨。

ふと突然、頭に「きみに会う日は不思議なくらい雨が多くて~~」ってフレーズが過ぎる。

昨年は大雨警報の中で踊った「YOSAKOIさが」。
開催数日前から予報では週末雨だというので、今年は初日から雨の中で演舞かなぁと覚悟を決めていたけれど
前日夕方に会場がエスプラッツホールに変更になったとの連絡がありました。
実行委員会の皆様、「ありがとう~~」 このありがとうはどんきゃん風ですね、気持ち的に。
雨に濡れなくてよいし、会場快適だし。

土曜日は他地域でも祭りがあっていることもあり、地元佐賀のチームが多く締めています。
会場に行くといつも顔ぶれ、さらに2週間前にこの場所で行ったイベントの参加チームが多く
ホーム感から緊張もなく踊れることが出来そうだ。
さらにイベント時の1人3役とは違って他のチームの踊りをゆっくり楽しめそう。
ここでこの日のメンバー紹介。地元ということもあり
15名(Kちょー、Mちー、Yっぢ、Uっちー、Mみちゃん、Eが、Tじー、Tや、Mゆ、Yと、Yり
Kんちゃん、Yっきー、Aや、Aみ)が参加でした。
DSC03398 -


今年は久しぶりに須賀連(厳密に言うと須賀IZANAI連ですが)を招待しての祭りになり
オープニングでの「よさこい」は迫力がありました。ゆう先生、けーすけ先生、ひすい先生のみならず
佐賀のメンバーも頑張っておりいっそう盛り上がりを見せていました。

我等が嘉人恋は、ステージバージョンという新たな境地に戸惑いつつも
普段の練習の成果が現れたのか、否か・・・・。
1回目の演舞を終え、落ち込むメンバーが2人。わたくしEがと、緊張王子Yり。
映像を見ても、失敗が目立つ。
だが、我々にはもう1回のチャンスが!!
それに2回目が審査だというし!!失敗をバネに頑張らんばいかん。

今回は「打倒!○○(←自主規制)」を掲げての1年間
実行委員長が言った「揃った演舞が見たい」を目標に頑張ったんだから、何としても受賞演舞が踊りたい。
○○には負けたくない。
この思いを新メンバーにも分かってほしい、他チームからも注目されるチームにいること
練習して上を目指すことを理解してほしい。


ちなみに今日の楽しみをもう一つ。よさこい同志「舞麗メン」の新曲お披露目があるのです。
今回はどんな感じなのか、楽しみで仕方がありません。

(演舞見学中)

すっごい格好良い!!和光とは違った格好良さ、多彩なフォーメーション、情熱的な曲調の部分、すごいの一言。
個人的には目標とする踊り子Mやさんの踊りの美しさに目が奪われる。


移動がないのにあっという間の1日でした。ちなみに審査結果は、昨年同様の4位。
しかも2回目が審査という話はフェイクで、1回目にしっかり審査をされていたらしい。
毎回、手を抜かずに踊るのが当たり前だという説明にぐうの音も出ません。
DSC03421 -

上位入賞の椿、嵐舞、粋のみなさん、おめでとうございます。

DSC_0143 -

その後は、場所を夜の街に移して恒例の交流会。今年は須賀の先生方の参加もあり、大盛り上がりでした。
須賀レッスンに通っていないEがにとっては、須賀のイメージを打ち砕くヒスイ先生は衝撃的でした。
楽しい初日を無事終えることが出来ました。
DSC03424 -

余談ですが、我が家の近くにある有名なラーメン屋のメニューに『粋ラーメン』というのがあります。
よさこい関係者の中では『粋』は「すい」と読む人が大半ですが、この『粋ラーメン』は
「すいらーめん」と読みます。
ラーメン業界でも「すい」がメジャーなのかもしれません。
日曜日はメジャーな粋が来る。演舞後の角打ちも楽しみです。

以上、Eががお伝えしました。


8/3(日)2日目は朝から大雨…でしたが開催時間には止み
お祭り終了間近は豪雨でした ( ̄∇ ̄)

総踊りも豪雨に負けずアンコールも飛び4曲
それはもうーー踊り子・一般の方も踊り、観客もひとつになりがんばりました ( ̄^ ̄)

スタッフの皆さま、たいへんお世話になりありがとうございました (*´▽`*)
楽しかったです♪

嘉人恋メンバーはY-すけ・Aやのも加わり
『燦』も、お天気になることを願いながら舞い踊りました

7/13の『Happy Yosakoi Saga』のイベントにて生まれたチーム『 はぴよさ 』
レクチャー指導・レクチャー補助をやったメンバーが主になり
この日もチーム『 はぴよさ 』 にて「正調よさこい」を演舞

はぴよさ -
チームの枠を超え、みなさまと楽しい時間を過ごすことができました

はぴよさ2 -

2日間、熱い熱い栄の国まつり、ありがとうございました

担当に代わりくみちょーでした
[2014/08/18 12:30] | 祭り
鳥栖よさこい祭り
2014月7月27日(日)

鳥栖よさこい祭り10人で参加しました。
20140801145410.jpg

当日はとても暑い中での演舞でしたが、嘉人恋は決勝に残り、4位を頂きました (`・・´)b

ありがとうございました!!

そして、祭り運営のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!!
20140727 鳥栖

嘉人恋は8/2土曜日、8/3日曜日 栄の国祭りに参加します。

よろしくお願いします (≧ω≦ )

by みぃ 
[2014/08/01 07:30] | 祭り
えれこっちゃみやざき2014☆嘉人恋初演舞
2014年7月27日
初参加となります-えれこっちゃみやざき-
鳥栖YOSAKOI祭りが同日開催の為、今回宮崎入りしたのは少人数!
嘉人恋の精鋭3人←激しく疑問
Kみちょー・Tもや・Sげき
DSC_0123-.jpg

一行は交流会に参加するべく前日入り。
今回は同じ県内チーム:舞麗menの代表様も道中仲間に加わり車内大賑わいでした^^
開場に間に合うか危ぶまれた交流会でしたが無事到着♪
交流会では思い思いに交流・飲食・余興観覧と大いに楽しませていただきました。

交流会も終わり一同ホテルへ帰宿
Tもやは夜の街に消えて行きましたが…
↑2次会ですけどね

翌朝
3人は出番よりか~~~なり余裕を持って出発。
かと言ってゆっくり祭りを堪能するわけでもなく
そそくさと合わせ開始。
といいますのも3人で踊る「燦」は初挑戦。
フォーメーションもあれやこれや練りに練ってやっと完成させたもの。
なので朝から入念に動きチェック!
費やした時間は約1時間にも及び、もはや合わせではなく練習の域に…
(じつは前晩もホテルで練習してました)
0727.jpg

そして1回目の演舞会場へ場を移し
また合わせ笑
この会場のトップバッターは嘉人恋。
3人で挑む「燦」に不安と緊張の色を隠せないなか、舞麗menの代表様の心強い煽りを頂きいざ出陣!!
演舞が終わり、練習通りとは行かなかったものの3人「燦」に謎の手応えを感じ自信をつけた3人笑
DSC03344 -
いざ2回目
お客さんは少なかったですが演舞終了後、舞台に飛び出してきて握手を求めてくる老女が一名・ω・オッ?
お褒めのお言葉を頂きました。
一人でも感動してくれるお客さんがいる限り、全力は欠かせない!!
まさにそう感じた瞬間でした^^

さぁさぁ最後はメイン会場
時間帯的には祭り終盤でお客さんの多さにやや緊張…
熱中症と思わしき症状に襲われながらも
最後まで付き合ってくださった強い煽りにも背中を押され
顔を上げればいつもの見慣れた仲間達の応援。
人との繋がりが力に変わった瞬間でした。
そして
無事最後までやりきりました゜(゜´Д`゜)゜
もう自分に拍手みんなに拍手です^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

結局最後まで合わせ通りの動きはできませんでした(。-∀-)
↑できなかったんかぃ゜Д゜)ノ!!笑
それでも踊った3人は「裏切りと信頼」という相反するようでそうでない謎の絆を感じながら、心の底から楽しむことのできた演舞となりました^^

帰り道
いつもの祭り帰りならぐったりして口数少ない車内も
この日は3人で一日を振り返りながら笑いの絶えない車内となりました(*^^*)

太陽3燦 !! !嘉人恋
初☆みやざきはとても楽しい思い出となりました♪

以上、レポーターしげきでした^^
[2014/08/01 07:15] | 祭り
嘉人恋ブログ


佐賀のよさこいチーム嘉人恋のブログです。

ご覧いただきありがとうございます♪

プロフィール

嘉人恋

Author:嘉人恋
佐賀市を中心メンバーで活動しています
よさこいチーム☆嘉人恋です(^^♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

