[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
三月になりましたね (*´▽`*)
3月になりましたね
新メンバーと踊れる日は22日の有田焱YOSAKOI祭り
わっくわくです☆
DSC04848-.jpg

今、嘉人恋は新メンバーたちのデビューを前に追加練習にも力が入っています
現メンバーは 『燦』の個々の成長だったり
チームの和だったり
嘉人恋らしく、楽しみながらも精進しております  (´▽`)
DSC04855- (1)

1月の新年会では
インフルでざんねんながら3名が欠席になりましたが
遠くから
熊本支部長・鹿児島支部長(新メンバー)も参加♪
4人の新メンバーは嘉人恋恒例のサイコロふりで自己PR (≧▽≦)
10周年感謝祭でともに演舞してくれた前メンバーたちも参加してくれて
みんな一緒に楽しみました (*^^*)

二次会で話題になった、嘉人恋のイメージ…個人も…爆笑
まぁ、興味がある方はご入恋をおまちしています
一緒に楽しい時間をすごしましょう ♪ヽ(´▽`)/

**********
≪よさおめ日記≫
2月7日(土) は山口のイベント、
よさおめに参加しました。
20150207.jpg
今回は灯炎メンバーさんのお誘いで
3人という少人数でしたが参加させていただきました。
初参加で緊張しましたが、午前中はレクリエーション、午後は演舞というスケジュールで
一日とても充実していました!!
普段話す機会がない方々とも繋がりを持つことができ、ありがたかったです。
よさおめ企画の方、運営の方お疲れ様でした!
ありがとうございました!♪ヽ(´▽`)/
 by みぃ
***********

2/14(土)は さがさこい連さんと嘉人恋のコラボ♪
6人でよさこい演舞
会場には九州各県、全国の
犯罪被害者支援の講師、研修でお集まりのみなさま♪
一緒に『正調よさこい』を踊れて楽しかったです (*´∀`)
20150214.jpg

さがさこい連さんの演舞も相変わらずステキでした♪( 〃▽〃)
一緒に踊ってくださっていい時間を持てました
ありがとうございました~(*^▽^*)

二月は3人と少人数での演舞参加しましたが
どちらも温かく迎えていただき感謝しています
何人でもどこでも 真心込めて踊らせていただきますので
これからも嘉人恋をよろしくお願いいたします m(_ _)m

by くみちょー
[2015/03/02 22:30] | イベント
 『 Happy Yosakoi Saga 』
2014年7月13日(日)

この日は嘉人恋の地元である佐賀市内で開催された 第1回 『Happy Yosakoi Saga』に参加しました。

参加者は多数!さすが地元だけある。

正確にいうと Kちょー、Mッチー、Yっぢー、Uっちー、Mゆみ、Mっちゃん、Eが、Sげき、Tもや、Mぃ、Yーすけ、Yうり、Yうと、Tや、Aこ、Aやの、Yッキー、Aゆみの18名。

それに受付をしてくれたAっき、レアメンバー①Yかり、見に来てくれたレアメンバー②③Mのっち、Rエコ等々。

今回初めて開催された「ハッピーYOSAKOIさが」 は佐賀のYOSAKOI人口を増やすべく企画されたイベントです。

正調ヨサコイをレクチャーする第1部、第2部は参加してもらった方々にヨサコイを知ってもらうためのよさこい演舞披露会。

DSC_0449.jpg

演舞披露会のリハーサルを経て、本番へ。

実行委員長のKみちょーの挨拶から第1部へと・・・。インストラクターはUっちー。

実行委員長、インストラクター共に嘉人恋メンバーということもあり、メンバー全員、このときは練習のようなリラックスした気分でイベントに臨めました。

正調よさこい、振りは至って単純なのですが、嘉人恋の不得意分野?である鳴子を綺麗に鳴らすことから始まり、流れるような動きの練習は改め て勉強になりました。

導入部分かと思われた鳴子の鳴らし方、しっかりと振りの練習になってたとは、Uっチーの教え方の上手さに只々感心するばかりの俺。

気づくと1曲踊れるようになっていたなんて、アンビリーバボーだぜ!!

1~10の順番ではなく、何となくの繋がりから教えるという新手のレクチャー方法に感心しながら
あっという間に時間は過ぎていきました。

周りの一般参加者も最初の恥じらいはどこへ消えたか、最後にはすっかり一人前の踊り子のようでした。

皆様の姿を見て、少しばかり、よさこいをはじめた頃の気持ちに戻れました。

ただ個人的には最近、弄られキャラがすっかり定着し、この日も先頭を切って弄られることに少しばかりの不満と美味しいなあと思いつつ第2部へ。
DSC03240 - コピー
(デビューのYーすけ、Yうり、、Tや おめでとう♪)
第2部の先頭は我ら嘉人恋。それから佐賀レインボーkids、嵐舞、多久舞友蓮、芦刈YASSAI隊、肥後真狗舞、さがさこい連、空舞流 へと続いていきました。
20140713 はぴよさ 5 - コピー

スケジュール上は。

なぜ「スケジュール上は」かというと、嘉人恋メンバーは特に掛け持ちが多いのか、最大限に使われているのか、最大掛け持ち数4チームのメンバー

や3チーム掛け持ち、2チーム掛け持ちとバタバタで鑑賞する余裕すらない人が多かったからです。そういう自分がですけど。

考え方を変えると、1つのイベントで多くの曲を踊れるのはある意味贅沢かもしれません。

感謝しなくては~~、使われると思った自分に反省反省。

大盛況に終わった今日のイベント、来年も続けたいという実行委員長の言葉もあり、
来年も新たな参加者が多方面から集まることを願ってます。

しっかり広報もしなくては!

最後にこの日の司会をしてくださったみづまの辻さんの「ヨサコイは振りを覚えてからがスタートだ」という言葉が非常に心に響きました。

他のメンバーの心にも響いていると嬉しいな。

音響さん、椿のHちゃん、受付のAっきー、Yかり、Kみちょーの長女Rちゃん、旦那さんのTっちゃん他
皆様、本当にお疲れ様でした。

by Eガ
[2014/07/30 07:00] | イベント
西与賀サークル発表会♪
2014.3.9 (日) 
DSC02550 -

お世話になってる地元の公民館で
今年、初の『 燦 』太陽を踊りました (*´▽`*)

『 フリーダム 』のあと、10分は間を置いての『 燦 』でしたが
2曲演舞は裸足の足に響きました (>_<)ゞ

4人演舞は初で、少人数での参加したが
やはり地元は温かい…わたしたちが踊るときは観客が増えていて
拍手やねぎらいの言葉もうれしかったです♪
DSC02557 -

今年嘉人恋は、お昼のカレーのご飯担当でしたので
朝9時に集合してお手伝いをしました

木の一升枡でお米を計り炊く
レアな体験もさせていただき面白かったです (*^▽^*)

カレーも美味しかったです
そしてここでも、待ち時間や終了後に
参加のみなさまや観客のみなさまといろいろなお話しをして楽しみましたよ

お声をかけてくださった方々が
実年齢よりとてもお若くて、わたしもそうなりたいなーと思いました (*^▽^*)

また、メンバーは図書室の『佐賀の方言』やいろんな本を手にとり楽しんでました

最近、方言が面白くて
地方の言葉はいいなーと思います (*^^*)
ただ、方言って聞いたことがないと
活字ではイントネーションがわからなくて
意味が通じづらいですね 笑

嘉人恋は『佐賀を愛し佐賀の人に恋をする』って郷土愛があふれたチームなのですが
佐賀弁を話すのは数人かな (≧▽≦)

次も県内、有田のお祭り
少し人数増えて参加しますよ
みなさま、応援よろしくお願いします (´▽`)

by くみちょ
[2014/03/17 22:00] | イベント
2014年☆嘉人恋 初踊り~ (*'▽'*)
2014.2.23(日)
兵庫公民館にて
DSC02260ブログ
本日は、嘉人恋の2014年の初演舞~ (*^▽^*)

参加メンバーのうち、一人は 新メンバーで
まだ、『燦』の振り落とし中ですので 5人で黒田武士☆を踊りました♪

DSC02258ブログ

『和心』『輪空』は最近の気がしますが
わたしが着ているのは 『 捲土重来2006 』の衣装です

嘉人恋は 今年で10周年☆

がじんブログにも書いていますが 楽しいイベント企画中♪

9月13日(土) 13:15~16:45
アバンセホールにて開催予定です 
内容は決まり次第お知らせします

今回は、その10周年のお知らせもかねてと
着ているのをみたことないとメンバーが言うので
いろんな衣装を着用してみましたヾ(^^ )
『燦』の衣装を新メンバーに当日貸そうと用意していたら
衣装が 大きかったから
新メンバーは、輪空の衣装で がじんデビューしました (≧▽≦)

ほかにも 『 響天 』( きょうてん )もみたことないと言われて
1時間半かけて読み込みYoutube に演舞をupしました
レア~ (≧▽≦)

ここで、踊ってるメンバーたちから「懐かしい」と声が届いています ('-^*)


踊ったあとは 豚汁・おにぎり・ポップコーン・ポン菓子♪
DSC02263ブログ
新メンバーは ポン菓子と初めて出会った日… これはなんですか?って
世代なのか 地域性なのか 笑

食べて、まぁったり~ゆっくり~ 観客のみなさまにも喜んでいただき 楽しかったです (*´▽`*)
いつも、地域のみなさまには声をかけていただき あれこれとお話しさせていただきますが

「うちの孫もこがんとば踊れば しゃきってな~やろうか
体はこん人たち(うちの男子メンバー)んごとしとーって
顔は三浦春馬にそっくりよ」とおばーちゃん
…ぜひ、うちに とそっこう応えましたよ 笑

帰りは デザート食べに行って ゲーム☆プリ撮って帰りました
体調不調で参加できなかったメンバーや夜勤明けで演舞して帰宅したメンバー…
今度遊ぼうね~ (´▽`)

by くみちょ
[2014/03/07 23:00] | イベント
12月☆冬の嘉人恋 県内踊り納め ♪ 
2013年もあと3週間ほど…

みなさまには今年も本当にお世話になり
いろいろなお祭り・イベントで踊らせていただきありがとうございました

今年は12月14日(土)が踊り納めになります (*'▽'*)

しかも、午前中と午後にイベント参加し
夜は嘉人恋大忘年会&メンバーの新築祝
三本立てですo(^-^)oワクワク

佐賀駅イベント

時間:10時30分~11時
場所:佐賀駅デイトス(ミスド辺り)


祝&応援ハートライトフェスタ
「ダンスフェスティバル」

時間:15:00~
場所:鳥栖フレスポ会場 ☆ 中央公園ハートライトフェスタ会場

『燦』~sun~も今年の踊り納めです
佐賀県内で見かけたときは、どうか応援お願いいたします(*´▽`*)


[2013/12/10 23:10] | イベント
『スプリング ひびき 』まつり
2013.4.28(日)

嘉人恋で元メンバーMほちゃんの依頼を受けて
Uっち~・Mぃ・Yっぢ・Tや・Sき・くみの6人で
佐賀市内 ひびきにて踊りました
DSC00631.jpg

Mほちゃんと一緒にフリーダムを踊れてうれしかった~

一緒に楽しく練習してたころがよみがえって
なつかしくってうれしくなりました
結婚して退恋したメンバーたちも
みんなみんな幸せでいてくれるから、ますますうれしくて
笑顔に会えたら 幸せ~

今のメンバーとも、少し前のことを思い出しても楽しいことがいっぱい
そうやって時間が流れて
また宝物のような想い出が重なって
ぐるぐるとずっと幸せで…生きていけたらいいな~

今日は金立よさこいジュニアさんと さがさこい連さんとも一緒でした
ほかに踊ったのは、三夜待
三人演舞はレアで、観れてよかったです(全員 がじんですが… 笑)

さがさのメンバーさんの中には、『和心恋』として
一緒に「和心」演舞してもらった方もいて そのころの話や いろんな話しして
ゆっくり抽選会まで楽しみました  (*'▽'*)
DSC00634.jpg

お世話になりました~(*´▽`*)

by くみ
[2013/05/10 19:00] | イベント
西与賀公民館☆
2013.3.10(日)


お世話になっている西与賀公民館にて

みなさまに喜んでもらいたい…少しでも恩返しをしたい!と
またまた5人演舞でしたが 元気よく踊りました

DSC00427.jpg

踊る前は、いつ踊るの?
あんたたちの踊りを早く見たか
など、うれしい言葉をたくさんかけていただきました (*'▽'*)

踊ったあとはどっと拍手が鳴り 本当楽しかったです

カレーもいただきました
おいしかったです
今日も一日ありがとうございました

みぃでしたー 
[2013/03/22 22:30] | イベント
『 Heart Light Festa 2012 』 今年の踊り納めの1日♪
2012.12.8 (土)

☆鳥栖 『Heart Light Festa 2012』ダンスフェスティバルで踊ってきました(*^▽^*)
DSC_0301.jpg
メンバーはKちょ~・Mゆみ・Yっぢ・Mき・Tや・Fや・Sき・みぃの8名

踊る前は、ジャングルジムやら鉄棒やら滑りだいやらで遊びました
いや…準備運動をしました
DSC_0068.jpg

イルミネーションが綺麗な中央公園と
フレスポで二回ずつ、計四回演舞でした。

フレスポではスケートリンクかと思うぐらいに滑りながらの輪空
公園では落ち葉に足をとられながら、凍えるような寒さの中の輪空でした

今年も昨年と同じく、このイベントが嘉人恋の踊り納めでしたが、みんな楽しめたようです。(*'▽'*)
2012☆鳥栖

また、新年を迎えての祭りまで精一杯練習していこう。

メリークリスマス!良いお年を (^^)/~~~

by みぃ

[2012/12/17 20:00] | イベント
「結婚と出産を祝う会」
2012年11月11日(日)

元さがさこい連のTさんと、嘉人恋の前々代表、2代目☆Yかりとの
「結婚と出産を祝う会」が、佐賀レトロ館でありました(*^▽^*)

Tさん☆Yかり
二人のベイビーYちゃん 
おめでとう
晴れて人生の門出をしたお二人とYちゃんを祝福するために
仲間たちが企画した、手作り感あふれる温かい会でした
P1020736.jpg

幸せいっぱいのYかりが、綺麗で…可愛かった~

発起人ですべてをとりまとめくださいました、さがさこい連のAさん本当にありがとうございました
そして、呼びかけ人のお三方、さがさこい連のYこさん・友人のRさん・嘉人恋のUっちー
ありがとうございました(*´▽`*)

P1020710.jpg
写真は、Sちん(Uっちーの奥様)手描きのステキなウェルカムボード

P1020697.jpg

そして恒例のチームからのプレゼント

ウェルカムボード・受付・BGM・ケーキ等、嘉人恋も担当しましたが、他にもこの会ではさまざまな方たちの温かな思いが集まり愛にあふれた空間が出来上がりました
当日の司会者はうちのできる男、Uっちー☆退職後はこの仕事もできそうです(≧▽≦)

この日はTさん☆Yかり、出席されたみなさまの幸せいっぱいな顔がみれて
わたしもうれしくてしかたありませんでした
結婚のお祝いは本当にまわりの人も幸せな気分になりますね
そして、子育てなどで退恋したメンバーにも久しぶりに会えて、同窓会みたいで楽しかったです(*´▽`*)
次は誰が、幸せの招待をしてくれるかな~楽しみ~
P1020629.jpg
写真は数日前準備中の一コマ

  by くみ 
[2012/11/22 23:00] | イベント
ケアパートナー佐賀☆夏祭り
2012.8.19(日)ケアパートナー佐賀☆夏祭り
P1020436.jpg
Uっち~・Yっぢ・Tもや・kみちょ~・みぃ

8チーム写真右から 桜舞焱龍・佐賀大学 嵐舞・舞麗men・椿・さがさこい連・金立よさこいジュニア・三夜待・嘉人恋)が参加して、よさこい演舞をしました(^^♪
P1020443.jpg

ご覧くださった方は、日ごろからデイサービスにいらしておいでの方々とそのご家族で70名以上
涙を流して感動されてたり、たくさんのねぎらいの言葉がうれしかったです

午前中はみんなで、たこやき・お好み焼き・ヨーヨー・鯉すくい(金魚の代わり)・その他いろいろお手伝いに入りお祭り気分満載の一日になりました

わたしも朝からお手伝いに参加し
おじいちゃんおばあちゃんと楽しく戯れました
たこやき担当でたくさん作りました

作っても作ってもなくなり
「まだね~?」とお味も好評(*^_^*)
美味しかったと言われるとうれしかったです

だからひたすらタコ焼き機と
向き合ってました。
P1020416.jpg

そして昼から踊り、
5人バージョンもわいわいでした。

次は長崎川棚(`・ω・´)ノ

頑張ろうと思います。

by みぃ
[2012/08/25 22:00] | イベント
宗像グローバルアリーナへ
2012.7.8(日) 

第1回 宗像グローバルアリーナ
よさこいダンスフェスタ に参加しました

夏のよさこいシーズン、1発目のイベント 
参加チームは20チームで同じ場所で2回演舞 

アットホームな温かいお祭りでした 
DSC_0355.jpg
参加者はYっぢー、Eが、T也、F弥、 Mぃ、くみの6名

メンバーは朝からいろいろなプチアクシデントに見舞われ
その中のひとつは他チームの方から助けられ、無事に演舞することができました
本当にありがとうございました 

1回目は、久しぶりのイベント参加に、演舞ももうひとつというところでしたが
2回目は、細かい合せをし 心ひとつにがんばりました 

審査結果発表「むなかたおどり隊賞(3位 )は…「嘉人恋」!!」との名前を呼ばれ
本当にうれしかったです (*^_^*)
DSC_0768.jpg

ありがとうございました 
また、来年も参加したいです

そして、12日は白石祇園・15日はさのよいと夏の祭りが続きますが
みなさまに喜んで頂けるように、練習もがんばって
いい演舞をしたいと思います

by くみ
[2012/07/11 18:00] | イベント
『佐賀県さわやかスポーツレクリエーション祭』
2012.5.27(日)

当日、来れないメンバーがいて立ち位置が変わって
焦りました 

しかしそんなのは
表情に出さずにみんな踊ったはず…

和心輪空
Uちぃ~・Yっぢ・Tや・Kみちょ~・みぃで
5人フォーメーションはあまりなれてないからちょっぴり戸惑いました。
P1020027.jpg

まぁ結果は2位で
なんだかんだ
みんなで力を合わせた
おかげかな(`・ω・´)ノ

2回連続の2位だったので来年こそは金メダルを取りたいな
P1020023.jpg

よさこい終わったあとに
玉入れ-リレー-フォークダンスもやった

スポレク参加の皆さん
お疲れ様でした

7月の次の祭りに向けて、また練習頑張りましょう(・∀・´)

by みぃ 
[2012/06/13 19:00] | イベント
吉野ヶ里☆
2012.5.4(金曜・祝日) 

吉野ヶ里歴史公園イベントに参加しました

P1010911.jpg


12:20  に『輪空』を6人で
15:30  に『和心』を7人でおどりました

15:50  には三夜待でも演舞
P1010912.jpg

楽しかったです Fや
[2012/06/01 18:00] | イベント
西与賀公民館サークル発表会 ♪
2012.3.4(日)

いつも金曜日の練習でお世話になっている
「西与賀公民館」でのサークル発表会へ
P1010761.jpg
Kちょう・Mぃちゃん・Tや・Yっぢの4名にて「和心」「輪空」を演舞してきました。

外はあいにくの雨模様・・・

しかし!!公民館の内部はスゴイ熱気!!
演舞まえからイロイロな方々に「あんたたちの踊り楽しみにきたばぃ」‥等
暖かい声をかけていただきました
演舞中の反応もかなりよく
やはり地元のイベントはいいですねぇ~

途中、赤松文化祭へよさこいクラブの子供たちの応援も行きました。

発表会終了後にカレーもごちそうになり
1杯目より特盛なおかわりもいただき
おなかイッパイ満足な1日でした 
IMGA0002.jpg
「すずるっごつ、カレーついじゃぁ~」とよっぢの佐賀弁講座に大笑いしながら(*^_^*)
カレーの写真は撮り忘れ…代わりにお皿洗った写真を 

byよっぢ 
[2012/03/06 19:00] | イベント
赤松小よさこいクラブ T先生祭り♪
2012.2.25 (土) 
 
昨年の5月から、赤松小のよさこいクラブのお手伝いに行ってますが
担当のT先生がご結婚なさるということを聞き
すぐにでも、絵文字いっぱいのおめでとうメールを送りたかったのですが、ぐっと我慢しました…
学校で先生に3回お会いしても、その話題には触れずに我慢しました(笑)

実は、披露宴にてお祝いの心を込めた『サプライズよさこい演舞』を計画していて
水面下でいろいろ準備をしていたからです
計画したのは13日⇒披露宴は25日 そう 日にちはありません

校長先生をはじめ、I先生S先生等…先生方のご協力もいただき
式場までの送迎等は、保護者様にご協力をお願いし
9名の子どもたちと、よさこいクラブのお手伝いに行っている
Yっぢ・Tやが踊ることになりました

T先生は、練習時間にはがじんの「捲土重来」を子どもたちと一緒に踊って
子どもたちが栄の国祭りでデビュー出来るようにベストを尽くしてくださいました
そんな先生へのご結婚の祝福と感謝の気持ちも込められての演舞です

12日間で、学校の先生方、保護者のみなさまと結婚式場のプランナーKさんと
あれこれ打ち合わせ、会場の下見もすませ
髪飾りのリボンもバタバタと内職し、なんとか当日に間に合いました
(こんな時に限ってミシンの調子が悪く、分解してオイル注しok )

なにより、1番大事なのは子どもたちの練習…
P1010688.jpg リハも真剣です 

1週間前の土曜日に公民館で2時間 夜に披露宴会場のステージで1時間半
保護者のみなさま(おじいちゃん・お父さん・お母さん)とプランナーKさんのおかげで、いい練習・リハが出来ました

そして、披露宴当日
S先生から預かった子どもたちの鳴子入れや、お化粧道具を持っていったら
『k 、いつもより道具が多い!』とメンバーから (笑)
朝30分ステージリハーサル
控室では 子どもたち9名の髪のセットをお母さん方がしてくださり、とても助かりました
よさこいメイクもばっちりで、みんな、すご~く可愛くきれいに仕上がりました
(もともとが可愛い子たちなのでね(*^_^*))
タイムスケジュール通りに集合・リハ・準備(着替え・髪セット・メイク)・本番までスムーズに動くことができほっとしました 
踊りの出来はというと、慣れないステージで緊張したとは思いますが
今までで1番素敵でかっこよくいい演舞が出来ていました 
踊り終わっての『おめでとうございます』の時の笑顔が最高でしたね 
P1010711.jpg 心を込めて…心を繋いで 

6年生はもうすぐ卒業
3月4日の赤松公民館での演舞がラストになりますね
また、可愛い4年生・5年生の踊りもとても上手になりましたので
最高の演舞を期待しています
P1010713.jpg
P1010714.jpg

よさこいクラブの子たちは可愛くて、この1年、パワーをもらいました
よさこいを観たことも踊ったこともない子がほとんどで、ステップも踏めず、「お手手は右手よ」と言ってるのに左手を出しちゃうとこが可愛くて癒しの時間でした
新曲の振りを覚えるのに、子どもたちは大変だったと思いますがよくがんばってくれました
よさこいを踊れて良かったという子どもたちの言葉に励まされています

春には新しい出会いがあり新しいステージに立つ時、
出来ないことを努力してみることに意義があるとも思いますので
これからの人生、何事もあきらめないでがんばってもらいたいと思います 

また、わたしも子どもたちに伝わるように、これからの自分も努力を怠らず頑張りたいです
最後に、T先生、心からおめでとうございます 

byくみ 
[2012/03/02 17:00] | イベント
兵庫公民館☆文化祭
2012.2.19 (日) 

今年、嘉人恋の初演舞
P1010697.jpg
兵庫公民館の会場の皆さまに
『 輪空 』 をお届けして参りました 
M子・Yっぢ・Tや・Mぃ・くみ の5人でステージの上と下に分かれて
たぶん、今日限りのフォーメーション (*^_^*)

知り合いが 大きなカメラで写真を撮ってくださって…なかなかのプレッシャー 
でも、踊っていても、踊ったあとも観客のみなさまから声がかかり
1曲演舞でしたが すごく喜んでいただき うれしかったです 

その後、おにぎり・豚汁・ポン菓子もいただいて、のんびり 
そして、ゆめタでもまたまたご飯…一日楽しみました

次は、西与賀公民館も楽しみです 
[2012/02/24 18:00] | イベント
Hey !!
2011.12.18(日)
P1010544.jpg

鳥栖で行われた
『 Heart Light Festa 2011 』に参加しました

メンバーは
Yっぢ・Mゆきさん・Tもや・Fみや・Kみちょう・Mぃでした。

ちなみにKみちょうは煽りだったので演舞は5人でした。

11月の山口の錦が踊り納めだと思い オフモードに入りかかっていた体も
目覚めさせて頑張りました。
また年内に躍る機会を与えて頂いて感謝です 

輪空を2回、
総踊りをフリーダム、輝け九州、日本全国福の神、バンバンザイと短時間にたくさん踊り寒さも吹っ飛ばしました。
会場が1ヶ所だと他のチームが見れてよかったです。

総踊りの途中には点灯式がありイルミネーションを見ることが出来ました
P1010549.jpg

記念撮影をして オムライスをみんなで食べて プリを撮って 遊んで
車の中でワイワイはしゃいで 終わりました。
P1010552.jpg  P1010553.jpg
今度こそ年内踊り納めに
なっただろう。

このイベントに嘉人恋が 参加するのは初めてで
とても寒かったけれど イルミネーションも見れて
最高のイベントでした。

ぜひ来年も参加したいです

by みぃ 
[2011/12/19 15:51] | イベント
ヘルスケア水ヶ江♪
<ヘルスケア水ヶ江> 2011.7.23(土)
2011ヘルスケア
 Yてぃの祖母のいる病院での夏祭りに ボランティアとして参加してきました 

  Tや・Mぃ・Kちょう・Yっぢ・Mっちゃん・Yてぃの6人演舞 
  T~じ~とYっぢfamilyも見に来てくれてました( ありがとう^v^)

 今回は、10分の二会場演舞だったので、和心・黒田武士の二曲を続けておどりました

  一回目演舞からハプニング なんと、和心の途中で音源が止まってしまったのです。

  すると、「もう一回始めからお願いします」と、担当さんの声。
 ・・・・・・・・・・・・!?!?!?!?!?!?!なんですと!!!!

 がんばって?息を整え、もう一度和心を踊り始めました


  二回目演舞は、会場が畳だったので、黒靴下での演舞。
  ところが、すべるすべる。これでもか、というほどすべり、足元注意しながらの演舞でした。

 でも、近くで見てるおじいちゃんおばあちゃんは笑顔で、楽しんでくれてる様子が、
 間近で感じられたので、よかったです

  Yてぃ祖母も初めて見るよさこいを楽しんでもらえたようで、よかったです
  参加してくれた皆さんほんとありがとうございます

BY Yてぃ。
[2011/08/15 10:00] | イベント
嘉人恋☆魂入れ
2011.6.4 (土)

祭シーズンが始まっていますが魂の入った演舞が出来るよーにと
願いを込め 『 嘉人恋☆魂入れ 』 を行いました  

魂入れ1
一次会は飲み・ご飯 

昨日 汗だくで練習して カロリー消化した分がすっかり戻るほど…
みんなで、お腹いっぱい食べて飲んで、胃がパンパン 

YTの友人のRちゃんが先日、見学に来てくれて即、入恋 
YTの結婚式の3次会まで参加してくれてたので、嘉人恋の雰囲気はわかって頂けてるよ~な
今日の魂入れもすんなり、輪にとけこんでいてよかったです 
祭りデビューに向け 一緒にがんばっていきましょうね

魂入れ2
似合わない『いちごミルク』を、Mみちゃんが注文していたことを知らなかったわたしは
絶対Mみじゃないと信じられず…衝撃でした( 爆笑 )
即、今日は友人の結婚式で参加できなかった、Uに  しました 
写真は酒に強いMみちゃん&酒に呑まれるR子でした ( 今日はノンアルコールの2人 )

結婚の話が出ると、「 年功序列 」 
うちは 年の順じゃなくて、先にがじんに入恋した人が先輩だそうで…
中1のAは、24歳で結婚したいと…でも、彼女の順番を待っていたらあと11年 ( 笑 )
それまでは待てないと、大人だけで 「 年功序列 」
とっても素敵なメンバーです
いいご縁がありますよ~に


次は二次会 カラオケ 

 ぎんぎらぎんにさりげなく~  Eちゃん (笑)

昭和の名曲も
ヘビーなアニソンも
平成( B'z・AKB・アムロ・あゆetc )もね

すっごく盛り上がりましたね 
魂入れ3
なぜ…魂抜かれたみたい ハイドとB'zにやられたか (笑)

みんな、普段の練恋の1時間分くらいは カロリー消化したかもね   

魂入れ無事に完了です


…1月に 3代目のMみちゃんから恋長を引き継いで 5カ月が経ちました

体幹も鍛えたい
体力もつけたい
と練習メニューを工夫したり、振りを 細かいところまで合わせるための努力をしたりと
練習熱心で向上心がある恋メンバーに支えられて
楽しく  嘉人恋  としての活動ができていることに感謝の気持ちでいっぱいです 
これからも がんがんがじんで お祭り・イベント・練習も楽しんでいきましょう 

by kumi

 
[2011/06/05 15:00] | イベント
つーじー☆やまTまつり
平成23年5月22日…
つーじー☆やまT1  この日、一組の素敵な夫婦が誕生しました 
嘉人恋メンバーも、この素敵な式にお招きいただき、
とても素敵な幸せな時間を過ごさせていただきました  

チャペルでは、真っ白なウエディングドレスのやまTにうっとり 
嘉人恋独身チームのわたしとMさんは、気合いが足りずブーケGETならず…

そして、披露宴 
随所につ~じ~&やまTらしさが感じられる演出が 

つーじー☆やまT2
( この後、サプライズで踊ることになった新郎…まだこの時は余裕の笑みが… )
つーじー☆やまT3
BGMはよさこい曲 
ケーキ入刀は日本刀 
ファーストバイトはしゃもじ(『家内安全』笑)

つ~じ~からのサプライズ
『関白宣言ロックバージョン』 嘉人恋もオタ芸で応援 
つーじー☆やまT4

余興では、
UさんYさんは男組、Tくんが舞麗menさんに仲間入りで頑張ってくださいました 


やまTの家族の方へのお手紙では、感極まり 
笑ったり泣いたり、飲んだり食べたり…(笑)
ほんとに心があたたかくなるいい式でした 

そして、
二次会は二人の思い出の曲や、好きな有名人などを
みんなで当てっこするゲームで盛り上がりました 

二人のなれそめ話には、わたしはカクテル2杯で酔っぱらいながらも
しっかりと聞かせていただきました
いや~実にうらやましい 

名司会、UさんEさんお疲れ様でした 


まだまだいくぞ~と三次会 

ほとんど嘉人恋メンバー(笑)ほんと、みんなよく食べてます 
これが、輪空のパワーとなっているのですね 
お好み焼き、めっちゃ美味しかったわ~
つーじー☆やまT6
( 三次会の締めはH先生☆二次会でも大活躍 )

盛りだくさんの一日…

お二人のお陰で、とても幸せで笑顔になれた、
素晴らしい一日でした 

つ~じ~、やまTこれからも末永くお幸せに  
三十路独身組のメンバー…

次はわたしたちの番ですよ 
書いた人→Mでした 
[2011/05/28 13:00] | イベント
嘉人恋ブログ


佐賀のよさこいチーム嘉人恋のブログです。

ご覧いただきありがとうございます♪

プロフィール

嘉人恋

Author:嘉人恋
佐賀市を中心メンバーで活動しています
よさこいチーム☆嘉人恋です(^^♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

